渡邊修也の競馬の原点である大井競馬場と場内のB級グルメ

その後その名馬は、地方から中央の厩舎へと移籍しました。
中央は地方とは違い、芝のレースがメインです。
競馬をよく知らない方は、芝とダートの違いについて深く考えないかもしれません。
しかし、芝とダートではレースの質は大きく異なり、競走馬に要求される能力にも違いがあります。
なので、地方で活躍しても中央で全能力を発揮できるとは限りません。
そのため、地方から中央に移籍した多くの馬は、全く通用しないと言っても良いほどでした。
しかし、大井競馬場から中央に移籍したその名馬は、芝のレースでも大活躍します。
G1をいくつも勝ち、日本に一大ブームを巻き起こしたのです。
当時はまだ子どもだった渡邊修也も、そのときのことは良く覚えています。
父親にも競馬場に連れ行ってもらい出走するレースを観戦したのは、一生の思い出と言っても良いほどです。
今でも渡邊修也は、大井競馬場にはよく足を運びます。
正門の近くはその名馬の像があり、いつも目の前を通り過ぎるときは、当時のことを思い出しますね。
また渡邊修也が競馬場に行くと楽しみにしているのは、場内のB級グルメです。

渡邊修也36.jpg

  • 最終更新:2017-04-10 14:47:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード