渡邊修也にとっての競馬予想とは

渡邊修也にとっての競馬予想というのは、馬券のためではなくあくまでもレースをより楽しむためのものだと考えています。
まず、渡邊修也にとって競馬というのは馬たちが繰り広げる熱いドラマであるため、走る姿を見るだけでも純粋に楽しむことができます。
しかし、だからといって馬券の存在意義に対して疑問を持っているわけではなく、馬券があることによってこのような素晴らしい競馬が成り立っているとも考えるので、馬券は馬券として楽しむようにしています。

そこで、問題となってくるのが馬券とレースは別に考える必要があるということなんですよね。
純粋にレースを楽しもうとすると、不利などの無い素晴らしいレースが見たいと思うものですが、馬券を検討するのであれば不利があることも検討に入れて考えなければなりません。
また、レース自体は好きな馬を応援したいという気持ちがありますが、それを馬券に当てはめるということもあまりしないようにしています。
有馬記念などのお祭りレースであれば、収支を度外視して応援する馬の単勝を買ってレースを楽しむということもありますが、真剣に馬券を検討する時には好きな馬や良いレースを見たいという思いは別に、あくまでも馬券の的中にこだわって予想をするようにしています。
渡邊修也としては競馬と馬券というのは繋がっているものであるようで、その一方で全くの別物として考えているので予想に私情は挟まないことを心がけています。

渡邊修也26.jpg

  • 最終更新:2017-02-08 11:15:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード