渡邊修也氏の競馬予想はカレンダーの頭から始まる

"競馬予想をする場合には出馬表が出来上がってから始めるということが普通だったりするものですが、渡邊修也氏の場合にはカレンダーの頭からすでに競馬予想を開始しているんですよね。
渡邊修也氏は別に競馬記者ではありませんから、直前になって予想をしてもいいわけなのですが、これが唯一の楽しみという人だけあって週の頭の出走予定馬の一覧を見てすでに予想を開始しているようです。

それほど早い段階から予想をしても意味が無いのではないかと思ったりするものですが、渡邊修也氏の場合には純粋に様々なレース展開を予想するのが楽しいという人なので、出走するしないにかかわらず想定メンバーで様々なレース展開を予想するだけでも楽しむことができるといっています。
そして、そのように週の頭からみっちりとシミュレーションをしているわけですから、出馬表が出来上がった瞬間にレース展開がすぐにひらめく人なんですよね。
しかし、それでもまたそこから見落としがないかとじっくりとレースを検討して、再度競馬予想をするのでその結果としてでた結論というのは非常に理論的でまた精度も高いものとなっています。
ですから、渡邊修也氏の場合には馬券で大儲けをしているのではと思うかもしれませんが、スポーツとして競馬が好きな人でありそれほど馬券にこだわっているわけではないので、たまに買っては当てているという程度のようです。
その話を聞くと少し勿体無いなと思うのですが、本人はそれで十分楽しめているようで羨ましいですね。"

黒岩_競馬19.jpeg"

  • 最終更新:2017-01-24 16:50:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード