渡邊修也氏の競馬予想は特別なことはしていない

"渡邊修也氏の競馬予想というのは非常に優れたものなのですが、なにか特別なことをしているのかというとそのようなことも無いようで純粋にあらゆるファクターを組み合わせて、レース展開を読みその中で一番確率が高そうなものを選択しているようです。
それだけを聞くと、そんな簡単に精度の高い競馬予想が出来るわけがない、何か他にも情報があるはずだと思う人もいるかもしれませんが、実際に渡邊修也氏にレース展望を聞かせてもらえばわかるのですが理論的に展開を予想しているので聞いていてなるほどと思うことが多いですし、実際にレースもそのように展開をすることが多いんですよね。

ただ、他の人と違うところはしっかりとレースを見ているというところで、この馬は前走こうだったから来る可能性が高い、あの馬は実力的には上位だがこのようなところに落とし穴があるので確実というわけではないといったように、過去のレースを含めて緻密なレース予想をしているので高い精度の予想をすることができるのではないかと思っています。
ですから、話を聞いている限りではなにか特別なことをしているわけでもなく、また誰も知らないような情報を知っているという感じでもなく、普通の人が知り得る情報の範囲の中でしっかりと競馬予想をしてくる人です。
ここまで、あらゆるファクターを組み合わせて予想をすることができること自体が特別かもしれませんが、それ以外の情報量ややり方は普通のファンと全然変わらないものなんですよね。"

黒岩_競馬1.jpg

  • 最終更新:2017-01-24 16:53:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード