渡邊修也氏は競馬の動画も好んでよく見る

"渡邊修也氏は大の競馬好きだけあって、できるかぎり現地観戦を楽しむ人なんですよね。
これは多くのファンもそうでしょうが、渡邊修也氏の場合にはそのこだわりというのが非常に強いものがあり、気になるレースがあればとにかくどうにかして時間を作って現地で楽しむということを徹底している人だったりします。

それなら、映像でレースを見ることはないのかというとそのようなことはなく、むしろ暇さえあれば競馬の動画を見て常に研究をしている人なんですよね。
当人からすれば単純に馬が走っている姿を見ることができるのが、楽しいという理由で見ているだけなのですが、ただ楽しんでみているだけでなくしっかりとレース分析も行ってみているのが真の競馬ファンだなと思わせられる部分にありますね。
現地では臨場感を味わうことは出来ますが、騎手たちの細かな駆け引きというのはよく分からなかったりするものですが、映像で見ればそのような部分もしっかりと細かく見ることが出来ますから、渡邊修也氏はその辺をしっかりとチェックして騎手たちがまた馬たちが見えないところでどのような動きをしているのかということを、本当にしっかり研究しているのです。
ですから、それが馬券予想にも非常に役立っているわけなのですが、本人からすれば馬券はあくまでもおまけと考えているようで、特別馬券に凝っているわけではないというのが勿体無いようでもあり、それだけ馬券に入れ込まないからこそプレーンな予想ができるのかなと思える部分でもありますね。"

黒岩_競馬2.jpg

  • 最終更新:2017-01-24 16:53:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード