競馬好きの渡邊修也が考える一番人気について

馬券を検討するに当たって一番人気の存在というのは非常に気になるものですが、渡邊修也氏は馬券をそれほど重視しない人であるため当然、単勝人気というのもそれほど重視しないようです。
ただし、レースというのはやはり本命馬を中心として動くものであるため、馬券としてはどの馬が人気のなるのかということを気にしなくても、レース的にどの馬が中心となって動くのかを考えた時に人気というのはある程度気にしているということです。

渡邊修也氏にとって単勝人気というのはあくまでもどのようなレースが繰り広げられるかということを予想するための材料であって、馬券の材料ではないというところが一般的な競馬ファンと違うところです。
渡邊修也氏は馬券よりもまず競馬が好きなので、単純な配当の人気というのはそれほど興味が無くむしろ人気馬が与える周りに対する影響というものに関心を持っているようです。
ですから、渡邊修也氏的な考えでは必ずしも馬券の人気とレースでの中心となる馬というのはイコールになるものではなく、馬券的に人気な馬でもレースではあまりマークされなかったり、逆に馬券的な人気はないもののレースの中心となる存在の馬がいると考える人です。
ただ、あくまでも必ずしもイコールになるというものでないと考えるだけであって、馬券の人気がそのままレースにおいても影響のある馬が人気していることも多いので、そのような点で一番人気は気になると語っていました。

渡邊修也28.jpg

  • 最終更新:2017-02-08 11:18:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード