船橋競馬場で競馬を見ながら渡邊修也は夢を見る

渡邊修也は、世界中どこで開催されている競馬でも、それぞれの競馬場の個性を楽しみながら、レースを見ます。
千葉県にある、中山競馬場と船橋競馬場のどちらも愛しています。
週末に開催されるJRAの中山は、華やかです。また、平日開催されるNRAの船橋も、独特のローカル感を愛しています。
この2つの競馬場は、立地的にとても近いですが、主催者が違うのでレースの内容は、良い意味で全く違うのです。
しかも、この2場の近くには、東京ディズニーリゾートと言う、日本屈指のテーマパークがあり、非常にエンターテイメントに富んだエリアだと渡邊修也は感じています。
近年は、地方交流競走も頻繁に開催されるようになり、かつては交流が無いように見えた2場でも、行き来が行われるようになり、ファンとしては、とても嬉しいです。そして、そこに渡邊修也は、船橋競馬場から新たなヒーロー、ヒロインが誕生する事を期待しているのです。華やかな世界に、ローカル出身の若馬が果敢に挑戦する姿は、とてもドラマチックです。かつてブームを巻き起こした競走馬のように、再び世の中からスポットライトを浴びるスターが誕生する日が来る事を、待ち望んでいるのです。下克上とまでは言わないまでも、そのようなドラマが見たいのです。
できれば、あのテーマパークに居るキャラクターのように、誰からも末永く愛されるスターホースが誕生してくれればと、レースを見ながら、密かに夢見て応援し続けています。

渡邊修也16.jpg

  • 最終更新:2017-02-22 17:21:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード